アクセスが増えると同時に総売上も伸びており、昨年の同月に比べ約2.6倍も売上が伸びました。
対策前は当店の名前を以前から知っている人が店名で検索して辿りついている方がほとんどでモール内で新しいお客様を獲得することに悩んでいました。
アクセス人数が少ないことは認識していましたが、どうしたらアクセスを取れるのかわからず手放し状態でした。
実際は楽天のECコンサルさんに言われたとおりにRPPをかけてアクセスの対策をしている気分でいたのですがふたを開けてみると取れているアクセスは店舗名でのアクセスばかりだったので当店が欲しい新規のお客様のアクセスは増加していない 且つ 依然とあまり売上の変化がない状態でした。
対策をはじめてからアクセス人数が少ない月でも以前の2倍ほどとなり、対策を続けていくごとにアクセス数が右肩上がりに伸びていきました。
特に当店の人気商品だったカラーコーンや工事用看板からのアクセスがグンと増加したことに驚きました。
*楽天ランキング1位も受賞することができました*
アクセス人数が多い月で対策前と比較しても約2.3倍伸び、アクセスが増えると同時に総売上も伸びており、昨年の同月に比べ約2.6倍も売上が伸びました。
今のところ対策を続けていくたびに効果を感じている状態なのでこれが続く限りは今後も対策をお願いしたいと感じています。
これからもアクセス伸び、売上向上に期待しています。